ポケモン研究論文

影の薄い町徹底追跡

投稿日:

ポケモンの世界には色々な地方、そして都市や町がある。
しかし、それらすべてが有名かつ人気というわけではない。
ここでは、そんな中でも特に影の薄い町について考察していこうと思う。

コトキタウン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホウエン地方の旅にて二番目に訪れることになるのどかな風情の田舎町。
ストーリーが進むと訪れる必要が全くと言っていいほどなくなるため、かなり影が薄い。
ちなみに、画面左側に足跡を採取している人がいて、一定のイベントをクリアするまで先に進めないようになっているのだが、筆者はそのイベントが何なのかが全く分からず困った思い出がある。
迷いすぎてこのコトキタウンの時点でかわいかったアチャモが既にバシャーモとなっていた。

ヤマジタウン

6c6a5739
BW2でのみ登場し、単なる通過点でしかない、なんのイベントもない砂漠の町。
本当に何もない。
少し疑問に思うのだが、このヤマジタウンに暮らす人たちはどのようにして食糧等を調達しているのだろうか?

サンギタウン

724f11042b44b219b6ccd5bae5835fa9694a2c9b1418202573
もはやどこの地方かも忘れ去られているであろう町。
BW2の序盤に通過することになる。
ここまで来ると本当にどうでもいい町。

キナギタウン

300px-Pacifidlog_Town_ORAS
ホウエン地方の海の上に存在する町。
一度も訪れることなく殿堂入りできてしまうなど、かなりの不遇っぷり。
行く用があるとすれば、マボロシ島があるかどうかの確認くらいか?
ルビサファ時代に時計が止まっていることを知らず、毎日のように聞き続けひたすら見えない見えないと言われたのは良い思い出。

カナワタウン

156473037_624
BWシリーズにてライモンシティからサブウェイトレインを使うことによってのみ行くことのできる町。
ちなみに、空を飛ぶでは行くことができない。なぜだ。
ほしのかけらとポイントアップを交換してくれるビジネスマンがいるため、行く頻度は比較的高め。

総括

ここで紹介した以外にもまだまだたくさんの影の薄い町があるだろう。もっと言えば、私たちが「影の薄い町」としてさえも思い出すことのできない最強の町があるかもしれない。そんな愛すべき町を愛し続けていくではないか。

広告

広告

-ポケモン研究論文

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ナナコに見るエレブーズの分析

みなさんは「エレブーズ」のことをご存じだろうか? 意外と知らない人も多いと思うので、ここでは、その説明と分析を行いたいと思う。 エレブーズとは アニメポケットモンスターに登場するナナコなる少女が猛烈に …

環境の形成過程に関する考察

環境とは何か ポケモンにおける「環境」と聞いて皆さんは何を思い浮かべるだろうか。たいていの人は対戦環境のことを思い浮かべるのではなかろうか。その「環境」によって強いポケモン、弱いポケモンが決められ、そ …

no image

近年のアニポケに見るターゲット視聴者層の変化

つい先日放送されたアニメを皆さんはご覧になっただろうか? 見ていない方のために説明すると、ムサシの恋回だったのである。 以下がその画像 右側はムサシだと分かるが、左のイケメンは誰!? と思うことだろう …

no image

モンスターボール徹底比較

ポケモンと言われれば皆さんは何を思い浮かべるであろうか? その答えは様々であろうが、その中には少なからず「モンスターボール」という答えもあることだろう。 だが、モンスターボールと一口には言ってもその種 …

no image

アニメ歴代ヒロイン比較

カスミ CV:飯塚雅弓 出身地:カントー地方・ハナダシティ 職業:ハナダジムジムリーダー、ポケモントレーナー 年齢:10歳 登場時期:PM・MV(レギュラー)、AG・DP・OA・BW2N(ゲスト)、S …

広告

広告

Author:Ernst 普通の某私立理系大学生

お役に立ったらぜひよろしくお願いします(*'ω'*)