ポケモン総合研究情報局

ポケモンに関する情報を幅広く扱います

ポケモン研究論文

アニメ歴代ヒロイン比較

投稿日:2015-02-09 更新日:

カスミ

CV:飯塚雅弓
出身地:カントー地方・ハナダシティ
職業:ハナダジムジムリーダー、ポケモントレーナー
年齢:10歳
登場時期:PM・MV(レギュラー)、AG・DP・OA・BW2N(ゲスト)、SS(4話登場しいずれも主役)

813fa126-s

a7bc3254

ゲームにもジムリーダーとして登場する初代ヒロイン。
サトシとは自転車を壊されたことで知り合う。
性格は勝気だが、サトシ君と多数のフラグを立てた実績を持つ一級フラグ建築士。
かなりイイカンジのところまで行ったように思えたが、公式にカスミにはサトシへの恋心はないと否定されている。
いくらサトシが特性どんかんだからって、だったら思わせぶりなことすんなよ。
全ヒロイン中、信者とアンチが最も激しく、争いが絶えない。
彼女はきっと「いやん!私のために争わないで!」と思っていることだろう。
ちなみに、虫ポケモンが大の苦手である。「虫は無視」という彼女の言葉はあまりにも有名。
632519734
個人的に見た目はそこまで好みではなかったのだが、↑の写真はかわいいかかわいくないかと言われればどちらかといえばかわいいのかもしれないと言わざるを得ない。
いっつもこの写真みたいにメロメロボディだったらサトシ君も振り向いたんじゃないか。
だが、カスミの姉たち三人からの扱いはひどく、姉からは「美人三姉妹とその出涸らし」、姉たちのファンからは「美人三姉妹の4番目」とも揶揄されている。ちょっとかわいそうである。
でも、実際姉たちの方がかわいい。

ハルカ

CV:KAORI(鈴木カオリ)
出身地:ホウエン地方・トウカシティ
職業:ポケモンコーディネーター
年齢:10歳
登場時期:AG・MV(レギュラー)、DP(ゲスト)

27313668

haruka

二代目ヒロイン。ゲーム中にもRSの女主人公として登場するかも。
またしてもサトシに自転車を壊されたことで知り合うかも。
もはや自転車破壊という名のナンパ。
カスミと違って万人受けするかわいさからかアンチは少なく、人気も高いかも。
このように「~かも」というのが口癖で、この口癖システムが受けたからかこの後のヒロインたちも独特の口癖を持っていることが多い。
ハルカ世代からコンテストの登場により、ヒロインたちはコンテスト優勝を目標に掲げていることが多い。
もちろんサトシ君はバトル命なので、コンテストとかたぶん興味ない。ハルカにも興味ない。
ちなみに、トウカジムリーダー・センリと妻・ミツコの間に生まれた長女で、弟にはマサトがいる。
戦闘狂のセンリの元に生まれたにもかかわらず、バトルというよりもコンテストに明け暮れる父不孝者母孝行者。

ヒカリ

出身地:シンオウ地方・フタバタウン
職業:ポケモンコーディネーター
年齢:10歳
登場時期:DP・MV・BW2(レギュラー)

25217202

img_2

DP編のヒロイン、というより準主人公、というよりもうこのかわいさ的に主人公。
かわいさNo.1。当サイトのイメージキャラクター。
あ、あくまでもイメージキャラクターであって、象徴や理念を表すのはムクホ君です。お間違えなく。
ハルカの影響により「だいじょーぶ!」という口癖があるが、だーじょーぶというときほど大丈夫ではないらしい(ヒカリ母談)。
また、恋愛面では他人に指摘されて初めてその恋心に気づくなど、ベテランフラグ建築士のカスミやスタイル抜群なハルカちゃんには遠く及ばずまだ幼さが残る。そこがまたいいよね。
まあ、凄い魅力的な感じなのだが、その中でも一番のポイントは、髪型のバリエーションが多いところだろう。
通常スタイルから、ロングヘアー、はたまたポニーテールまで話ごとに変わったりする。もちろんどれも一級品の似合いっぷり。
チリチリスタイルは含まれるのかは謎。
とにかくめちゃくちゃかわいいのである。

アイリス

CV:悠木碧
出身地:イッシュ地方・竜の里
職業:ポケモントレーナー
登場時期:BW・MV(レギュラー)

a89b953f-s

突如登場した幼女。デザインが公表されたときから痛烈な批判を浴びていた。
だって、今までのヒロインと比べると全然かわいくないもん。
もちろん恋愛面では幼さゆえサトシとはフラグのフの字も立てていない。なんのために登場したのかもはや謎である。
ちなみに、パワーはものすごくある。髪の毛の中に重さ18kgのキバゴを入れて歩いているのである。
凄すぎである。

セレナ

CV:牧口真幸
出身地:カロス地方・アサメタウン
職業:ポケモントレーナー→ポケモンパフォーマー志望
登場時期:XY(レギュラー)
5d8f5114
管理人がヒカリちゃんの次にお気に入りなセレナさん。
その見た目も凄いかわいいのだが、なんといっても特筆すべきは恋愛面だろう。
シリーズヒロイン中唯一サトシに対して明確な好意を持っており、最も接近しているのである。
初デート?も済ませている。まあ、どんかんサトシ君にデリカシーのないことを言われまくっているのだが。
そういったことから人気が高い。登場時はあんなに叩かれていたのに。
サトシとセレナの恋愛についてはこうご期待!
アニメ制作者さん頼むでー、ここまできたらハッピーエンドで頼むよ!

3b54a87d8bb23c652309f01be6246653caca423a1385038535
サイホーン…うらやましいな。

3d0516b1b071e21d76e9bf08731b9c8b110735e51387069080
クリスマスプレゼントはセレナちゃんでお願いしまーす。

広告

広告

-ポケモン研究論文

執筆者:

関連記事

努力値の振り分け分析

努力値の重要性 いつの世代であっても「努力値」というものは、育成においてのかなりのウエイトを占める。 例え同じポケモンであっても、努力値の振り方次第では全く別の役割を持つことが多い。それは俗に「型」と …

環境の形成過程に関する考察

環境とは何か ポケモンにおける「環境」と聞いて皆さんは何を思い浮かべるだろうか。たいていの人は対戦環境のことを思い浮かべるのではなかろうか。その「環境」によって強いポケモン、弱いポケモンが決められ、そ …

広告

Author:あいす 普通の某私立理系大学生